岐阜県
PN コレットちゃんとできちゃった婚さん


例えば、ダンバインみたいに通常時でも右打ちで電サポ保留が貯められる機種の場合ヘソ保留で

○○●←当たり


こんな感じで3つ目のヘソ保留で当たってるとして、

この3つ目の保留の消化が始まる直前に、電サポ保留を入れたら、電サポ保留が当たり保留になるのでしょうか!?
ブログ記事でもなんでもいいので教えてください!なんでもしますから!






こんな難しいことわかるわけないじゃない…

誰か助けてよぉ…











と言いたいこところですがわかるので説明しましょう。




CR聖戦士ダンバインはSTヘソ落ちろよおおおおを防止するためにアタッカー上にあるポケットが実は特図2の始動口になっています。(甘デジは違います)




結論から言いますと、

ヘソ保留と電チュー保留は完全に別物なのでヘソの保留の大当たりとリンクしません。










さて、素人の私が聞くところによるとスタートチャッカーに玉が入ると主基板で大当たり判定と変動秒数を決定しています。

これはかなりざっくりしたもので、もっと厳密に言うと乱数の取得を行っています。


取得した乱数は即時に大当たり判定するわけではありません。

パチンコには確率変動という大当たり確率が違う状態が存在するからです。

さらに保留機能が存在する以上、即時に判定をすると


・通常時なのに確変中の確率で抽選した保留(確変抜けた後の残保留)

・確変中なのに通常時の確率で抽選した保留(確変突入時のヘソ残保留)


という矛盾が発生してしまいます。



なので当たり判定は変動開始時に行うのですが、ここにおけるパチンコの進化は目覚ましいものなのです。












さて頭のキレるカミソリの陸奥のような方は違和感を持たれたと思いますが、

今まで話したのは先読み機能が介在しない昔の話です。




先読みがある以上は変動開始前にもう判定していると思われます。






例としてフィーバークイーンです。


基本的にはノーマルリーチしかないフィーバークイーンですが、ドラム全消灯からレバーを引く演出に発展することがあります。

この場合、

大当たり+保留連まで確定します。




つまり、変動開始前に大当たり判定どころか大当たり後の確変状態の大当たり判定も終えているということです。


あぁもうこれわかんねぇな。







乱数を生成するCPUは日工組が指定する数社(2社?)提供のものを使用していますが、生成方法はセキュリティの関係上一切不明です。




大きな隔たりがないようにと警察に指導されてるとか言われてますがこのブラックボックスの全容を知ることができない以上、我々は何の抽選かもわからないままサンドにお金を入れているのかもしれません。