レタス(以下レ):いやぁ日本シリーズ面白かったなぁ。若い女の子も球場でよく見かけるし、この盛り上がりは本物ですわ。





レ:つーか野球のパチンコ出すメーカーがいたら天下取れんじゃね?今までの野球モノパチンコ調べたろ!












レ:ほーん。1番リリース数が多いのは巨人の星か。







(高尾2002年版)


レ:2002年、2005年高尾が出してその後は2011年に京楽、2016年にサンセイと大人気。スロットでも5作も出てるし、もうこれ巨人の星はエヴァといっても過言じゃねぇわ。(猛虎花形?知らんな)












レ:水島御大の国民的野球漫画ドカベンもあるね。






レ:こちらもパチンコとスロット2機種とリリースされてる。スロットなんかあったか?作品は違うけど水島御大作品だと野球狂の詩(サミー)もダイナム専用機であったよ。








レ:野球モノといえば西陣の古の名機で球界王ってのがあるんだけどね。







レ:僕が知ってる球界王はパンチ佐藤、デーブ大久保、定岡正二の球界暗部にスポットを当てる謎の台だったなぁ。









レ:こう見るとちょっと弱いな…
野球単体だとなかなか見栄えがしない。
版権力でゴリ押しのケースが多いし。
そもそもフィーバー機の7図柄って野球由来だろうにどうしてこんなことに…
※野球の7イニング目ラッキー7由来説








レ:やっぱジューシーハニーのような華やかさが………あっ…そうだ。
























神スイング稲村亜美ちゃん



誰?





レ:女の子が水着で野球やればいいじゃん!!



レ:惜しみなく水着を披露するコンテンツにハズレなし。さらに野球という国民的スポーツを組み合わせる。美味しいものに美味しいものを合わせたらマズイわけないんだ。ラーメンにステーキ入れたら美味いだろう(多分
大ヒット間違いなし!!!!!有識者に聞いてこよ!








レ:こんにちは〜かくかくしかじかなんですけど〜




有識者(以下有):・・・・・・









有:・・・ダメです。





レ:いやいやいや…




レ:この悪魔的奇手のどこに不備があると?





有:テメェが書いた記事読んでこいよ。



【コラム】エログロ今昔物語






【善良の風俗又は正常な風俗環境を害するおそれがあると認められる遊技機について】


1、性的なもの

ア 性器、陰部、臀部、女性の胸部が含まれる内容又はそれらを想像させる内容

イ 性行為、性的な行為(同姓同士によるものを含む)又はそれらを想像させる内容

ウ 下着姿が含まれる内容

エ 裸体(全裸)が含まれる内容

オ 脱衣の状況が含まれる内容




レ:あーエログロ規制か。でも水着で野球しちゃダメなんて書いてないじゃん。





有:解釈基準はK察だから、性的なものを想像させるようなものは危ないんだって。





有:もともと野球が水着でやるスポーツなら問題ないよ。でも違うでしょ?水着でやらせようという目的に性的な要素が明らかにあるでしょ?




レ:ないです。




有:ないですじゃねーよ。万が一そうだとしても、K察はそうは考えない。たとえばビーチバレーなんかはもともと水着でやるからセーフだけど野球はアウトだよ。疑わしきは罰せられちゃうよ。





レ:はぁ。納得いかないなぁ。






有:解決策がないわけではない。





レ:は?それを早く言えよ。




有:既成事実を作っちまうんだよ。


レ:ん〜〜どういうこと。




有:要するにメーカーが出資して実際にグラドルの水着野球リーグかトーナメント開催するんだ。それをコンテンツとしてパチンコ化するんだよ。




有:実際に開催された水着の野球がないから突っ込まれるんだ。開催された実績をそのままコンテンツ化すれば多分セーフ・・・







レ:ということで京楽あたりが金出して『AKBとセクシー女優とグラドルだらけの水着野球大会』をコボスタ宮城で開催してください。
これをニューギン(?)がパチンコ化すれば天下を取れますよ!マージンください!



(了)