よく見なくてもクソむかつく





筆者の独断と偏見で決める本企画。今回はパチンコメーカーのリーディングカンパニーSANKYO(ビスティ含む)の糞台ベストナインを発表します。









SANKYO
糞台ベストナイン






投手部門 
ガンダム三種盛り

【短評】
ガンダム版権は世界有数の高級食材だと思いますが某腕力家の言葉を借りるなら

上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!!

というところ。

擬似連だけで保留連が2回くらい確定するような音が鳴る時点でどこへ向かってるんでしょうか。










捕手部門
パワフル

【短評】
夢夢ちゃんから発せられる無機質な声はユーザーの怒りを駆り立てる。
シャイニングスターチャンスとかあの辺のセンスは心底反吐が出ますよ。







一塁手部門
涼宮ハルヒの憂鬱


【短評】
保留全部青保留にしたりするし、本当は1/239ではないし、突入率も本当は43%だし、確かにただのパチンコではなかったですね。原作を見ておればこの荒んだ気持ちにはならなかったかもしれませんが最早手遅れです。











二塁手部門
a-nation

【短評】
糞台にも色々あり手は尽くしたが万策尽きて糞台になるケースもあれば、これは最も悪質な手抜きの糞台。
100円もしないカット野菜をレンジでチンして「特製野菜炒め ¥1500(税抜)」という感じでした。炒めてもねぇだろオラァ!







三塁手部門
海猿

【短評】
震災、津波の傷も癒えぬあの時期にこれを売ろうという配慮のなさよと当時は思いましたね。アタッカーと水滴のリアルさ以外は佐藤秀峰先生もキレていいレベルの出来だったと思いますがプレス発表でSANKYOのヨイショしてて幻滅しました。やっぱ門倉って糞だわ。







遊撃手部門
ayumi hamasaki2


【短評】
いや、あの…僕らが見たいのは枕営業にも、犬の溺死にも、仲間の死にも、果てには高所から落ちてくる鉄骨にも打ち勝つ虚構の浜崎あゆみさんなんすけど…

誰だよコレェ!














 外野手部門①
ヱヴァンゲリヲン8

【短評】
演出のみならずモバイル連動でユーザーを煽る罪深き1台。私は多分パチンコを打ったことのない専門学生に適当に作らせた説を唱えています。










外野手部門②
ヱヴァンゲリヲンX

【短評】
8の煽りの上位互換。オススメは音なしでプレミアアップモードにして盤面をダンボールで隠す打ち方です。
枠が虹色に光ることだけを楽しみ…いや打たんでいいでしょう。










外野手部門③
バレンティン



【短評】















バレンティン!?





【終わりに】
SANKYO開発陣は純血主義と聞いたんですが本当ですかね?
覇LORD2や賭博覇王伝零といった黄金時代に回帰して欲しいものです。